その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

地味に元気です。押し入れ片付けまくってます。

ちょっと更新ご無沙汰してました。

「あ〜、あの人、ついに」と思ってた方もいらっしゃるかもしれないですが、地味に元気です。あくまで、地味に、ではありますが。

まだ動けるので、家の中を(とくに押し入れなど)を片付けまくっています。

人生最後、こういう時期は大切ですね。

自分にとって、こういう時期が持てたのは、とても幸せだと思っています。

元気で、仕事やってるうちは、押し入れの掃除なんて気にはなっていても、ついつい後回しになってしまっていたし。

 

でも、正直、すごく疲れます。

これが、この髄膜播種、髄膜癌腫症という病気の症状なのかもしれないけれど、

う〜ん、具体的に説明すると、

◆起きてるのか起きてないのか、よくわからない。半覚醒状態。

◆きちんと座っていられるのは、最高30分くらいかな、すぐ横になってる。

◆力が入らない。とくに両脚。コンビニまで歩くだけでも、すごく時間がかかってしまう。

◆洗濯しても、全て干せない。久々に良いお天気だから、ばんばん干したいのに、上を向くのが辛いのか、毎日、途中で挫折してる。

 

でも、この人生末期、家で過ごせて、片付けができるというのは、ほんとに幸せです。

昔のプラモが出てきました。作ってないのもあるのにね。懐かしいです。

f:id:meadow12:20220915201123j:image

三菱ギャランVR-4

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17307139