その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭部固定具作成 放射線治療トモセラピー

頭部の腫瘍部分に、正確に放射線を当てるために、まず 「お面を作ります」 と言われました。 お面=頭部固定具 これが、そのお面です。 放射線治療室に入り、台の上に横になります。 「ちょっと熱くて、きつい感じがするかもしれませんが」 と言われ、顔から…

トモセラピー治療計画 2022.3.29

今年のソメイヨシノが咲き始めました。 ソメイヨシノは、ピンク色が薄くて、儚さが半端ないですね。桜が咲き始めて、お天気も良い、こんな日も、放射線治療の説明を受けるために、病院か〜と思うと、ちょっと残念です。でも、一緒に説明を聞いてくれる家族が…

妖怪ウォッチワールド楽しんでます。

病気が発覚する前からやっていたゲームですが、 脳腫瘍の手術後、仕事もやめてしまい、時間だけはあるので、それまで以上に激しくやっています。 「え、今ごろ妖怪ウォッチ?」と思う方々もいらっしゃると思いますが、なかなか奥が深くて楽しめます。 もとも…

左側頭葉に新たな腫瘍が見つかる――2022.3.11

MRIにて、左側頭葉に新たな腫瘍が見つかりました。

納骨堂の見学に行きました。--2021.1.13

2020月12月3日に緊急入院、12月7日に脳腫瘍の開頭手術、そして12月19日に退院してきたわけですが、その時は確か余命1年半と言われたと記憶しています。 家に戻ってきて 「もう自分に夏はない」とか「次の冬は来ない」とか言って、いつも着てるような普段着を…