その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

退院2日目 髄膜癌腫症、髄膜播種

昨日よりもちょっとはマシかな、というくらいのしんどさで、退院2日めのお昼を迎えようとしています。

放射線治療なくても、流石、強敵です。

「髄膜癌腫症」ずいまくがんしゅしょう

「髄膜播腫」ずいまくはしゅ 

癌は癌でも↑って。

直接的には、頭の病気なので、インターネット調べても、ほとんど患者さん側からの情報もなく、私のパターンはどうなのかとか、さっぱりわからないです。

MRIの画像とか、全く見たくない、というのが正直なところです。いや、誰も見ろとは言ってないですが。

しかし幸い、矛盾してるみたいですが、このネット環境で

「髄膜癌腫症」「髄膜播種」で検索すれば、ある程度までは、自分の状況も掴めますし、便利な時代になったもので、このあたりまでは、患者自ら発信できます。

イマイチ身体の状態も芳しくないので、指一本で情報発信できる現在に、ちょっとでも役に立てたらな、と思います。

よろしくお願いします。

 

今年2月、妹と急遽出かけた、岩手県平泉行きFDA車窓からの富士山。

 

f:id:meadow12:20220821134451j:image