その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

これはこれで計算違い。

もうほんとにずっとうとうとしてて。

気分が悪いうとうとではないのだけれど、ずっと夢うつつな感じなんです。

想像しすぎかもしれないけど、胎児が羊水の中を漂ってる時は、こんな感じなんじゃないかと思えるくらい、今までにない、うとうと感です。

でも自分としては、あまり資料のない、この脳に大きな影響が来る「髄膜播種」「髄膜癌腫症」について、具体的症状を残しとかなきゃと、勝手な使命感を抱いています。

先日、退院後、病院に行って、ホスピスの話など具体的にしてきたので、それも残しておこうと思うのですが、病気のせいか、やはり、ちゃっちゃっとできません。

インスタのお友達も、せっかく優しいコメントを書いていただいているのに、お返事できてません。

病気だから仕方ないを理由にはしたくないので、今から、ちょっとベッドから離れて、ごそごそしようと思います。

これを読んでいらっしゃる方で、お返事できてないなど、失礼なことをしていたら、本当に申し訳ないのですが、どうぞお許しください。

 

f:id:meadow12:20220904154844j:image

うっかり折ってしまった、センリョウの葉。

これはこれで、可愛らしいからいいかな。