その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

眠い、眠すぎる、いつも寝てる、放射線治療9日目。

ここ最近、自分の子どもの頃、日本の時代で言えば、高度経済成長期のお話につきあっていただいて、ありがとうございます。

夜中に急に覚醒?して、昔のことを思い出したりするのでしょうが、確かに正常な状況ではないと思います。

明日でやっと、放射線治療10日間が終了します。以前も、放射線治療10日間はやったことがあるのですが、その時は、部分照射でしたし、もう明らかに、今回の方がキツいです。

朝イチで、頭に放射線を浴び、その後は、もうヘロヘロです。午前中は、ほぼ起きていられません。ここ、2、3日は、午前どころか午後も、夕方も、夜も、ずっと寝てしまってます。

そして、時々、反覚醒状態が挟むようです。

痛いとか、そういう感覚は全くないのですが、身体のコントロールが効かず、寝てばかりいます。

自分の状況は、けっして良くはないけれど、病院では、スタッフさんが、本当に優しいです。

家族には、本当に迷惑かけています。申し訳ありません。

明日、今回最後の放射線治療が終われば、たぶん、この状況は落ち着くと思います。

 

こんなに厳密に計算された放射線治療にも関わらず、これだけしんどいのだから、1945年の原爆に関わる辛さはどれほどかと思います。

正直、自分のことで、一杯いっぱいですみません。

f:id:meadow12:20220818192220j:image

熱田神宮のことは、また夜中に覚醒するのかな??