その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

はんこ屋さんのホームページ作成

妹が仕事でお世話になっているはんこ屋さんのホームページを作らせていただくことになって、7月より少しずつ取り組んでいました。

はんこ屋さんについては、段々と世の中も変わってきて、厳しい状況もあるのかもしれません。私自身の認識も全く甘いものでした。

しかし、このお仕事に少しでも関わらせていただくことで、深い過去から続く「はん」の歴史的、政治的な重さ、そして芸術としての「はん」に感動しました。

デジタル化という言葉では、とてもじゃないけれど、「はん」をなくすことなんてできないと心から思いました。

せっかく関わらせていただき始めたのに、完成しないうちに、がんで倒れてしまって、余命を宣告されてしまい、申し訳ない限りです。そして、はんに対する感動の気持ちを、せめてもう少し適切な言葉で表現することができ、世の中に表現できないことが、とても悔しいです。

細かいことを考えれば、まだまだホームページ完成までの道は長いですが、お許しのみいただけるのであれば、どうにかまともな体力が続く限りホームページ作成に関わらせていただければ、と思います。

ご主人は、とっても魅力的な方で、私はもう魅力に取りつかれてしまいました。(ガン患者に取りつかれて、迷惑かもしれません、すみません(;´д`)

個人的には、体力が保てる限り、ページ作成してみたいです。病院なので、ネット環境をつなぐところからになりますが。

 

この国にとって、はん文化が永遠のものでありますように。玉栄堂様が、今後も魅力的なお店でありますように。

限られた力の中ではありますが、どうかよろしくお願いいたします。

 


f:id:meadow12:20220808003407j:image

f:id:meadow12:20220808003410j:image

f:id:meadow12:20220808003202j:image