その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

妖怪ウォッチワールド楽しんでます。

病気が発覚する前からやっていたゲームですが、

脳腫瘍の手術後、仕事もやめてしまい、時間だけはあるので、それまで以上に激しくやっています。

「え、今ごろ妖怪ウォッチ?」と思う方々もいらっしゃると思いますが、なかなか奥が深くて楽しめます。

もともと、ジバニャンやコマさん、コマじろう、大好きですし♪

f:id:meadow12:20220510041911j:image

 

youkaiww.gungho.jp

 

いわゆる「位置ゲー」ですが、

退院して間もなく、ゲームに「妖怪探偵団」というものが追加されて、リアルの人たちと仲間になり、色々なクエストを楽しむモードができました。

バトルしたり、ビンゴしたり、色々なクエストがあるのですが、特に、この「みんなでビンゴ」は、自分的に相当力が入ってます。

f:id:meadow12:20220510040619j:image

実際に移動したり、ゲーム内の妖怪を移動させたりして、目的地をうめていくのですが、このビンゴを一生懸命やってるおかげで、日本全国の市町村、政令指定都市は区まで、地名と場所は、ほぼ頭に入りました。

移動手段も、かなりリアルに再現されてるので、ここは、中央道で、とか、国道41号線で、とか、なかなか楽しいです。

隣町でも、峠や酷道だと行けないなど、道路マニアの私は、かなりハマってます。

ほんとはゲームではなくて、車で日本中走り回りたかったのですが、病気になってしまった今、それも叶わなくなってしまいました。

まぁ愚痴を言ってもしょうがないので、ゲームで旅したいと思います。

 

病人生活で、何となく社会とも隔離されてるので、こうしたオンラインゲームでの人付き合いはとてもありがたいです。