その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

大学生〜結婚2 出産

トレノを手放して、5ヶ月後くらいに結婚しました。結婚式も挙げていただきました。

長女、次女、長男と、3人の子どもに恵まれましたが、若さのせいにして、ほぼ親としての自覚もなく、とても良い両親だとは言えなかったと思います。おまけに、10年ちょっとで離婚してしまいました。

にも関わらず、子どもたちは、その後も本当に立派に育ってくれました。子どもの都合で、親は選べません。にもかかわらず。

自分は、子どもの時、親に対して、贅沢なことばかり言って、我儘放題過ごしてきたのに、自分の子には、ほんとに色々なこと我慢ばかりさせてきてしまいました。

嫌な思いも、いっぱいさせたと思います。

ほんとにごめんなさい。

表面だけ見れば、母親1人で、子ども3人も良く育てたね、と言ってくれる方もいますが、そういう問題ではないんです。

全くダメな親なのに、ここまで、しっかりと育って、大人になっても活躍してくれて、社会のためになってくれて、心から嬉しいです。

できれば、みんなに会ってお礼を言いたい気持ちがあるのですが、コロナ禍なのと、気恥ずかしさで、難しいかもしれません。

本当にありがとございました。

これからもっと充実した素晴らしい日々が続きますように。