その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

高校生くらいまでの自分 3

中学は、瑞穂ヶ丘中学校で過ごしました。

小6からの持ち上がりの学校ではなかったので、最初は全然馴染めず、ケンカばかりしてました。今なら許されなさそうなイジメもしてました。でも中学校は厳しくて、土曜日には高校受験のための補習が学校であり、まぁそれなりにこなしてました。

思春期ぽいことも、ちょこちょこしてましたが、そんなお年だったのかな。

高校受験が迫った1月、虫垂炎(盲腸)で入院し、3学期はほとんど学校に行ってませんでしたが、無事、志望校に合格できたので、良かったです。

高校の時は、またまた遊んでばかりいました。30位くらいで入学したはずなのに、あっという間に、成績は急降下、でも全く気にもせず、趣味で入った美術部と、高度経済成長期真っ只中の名古屋栄でのお買い物デートに、ほぼ心を奪われてました。

覚えてることは、実はそこそこあるけれど、まぁそれはそれ。でも今も美術部の合宿が良く行くらしい、三重県の波切は、当時も最高に楽しかったです。

高校の同級生は、とても有名になってる人も多くいるようだけど、自分としては、遊んだだけの高校生活だった気がします。

せっかく新築の家だったのに、あまり家にいた記憶もありません。遊んでばかりいました。

すみません。 

三重県波切の写真が見つからなかったので、これは、以前行った福井県の水晶浜です。 

福井県大好き、行きたいな。

f:id:meadow12:20220808120208j:image