その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に元気です。押し入れ片付けまくってます。

ちょっと更新ご無沙汰してました。 「あ〜、あの人、ついに」と思ってた方もいらっしゃるかもしれないですが、地味に元気です。あくまで、地味に、ではありますが。 まだ動けるので、家の中を(とくに押し入れなど)を片付けまくっています。 人生最後、こう…

「妖怪ウォッチワールド」サービス終了。悲しすぎます。

あんなにやり込んでいたゲーム、「妖怪ウォッチワールド」の、サービス終了が決定してしまいました。 ★ディレクターの方からの挨拶です。 妖怪ウォッチ ワールドを遊んでくださっている皆様へ 妖怪ウォッチ ワールド ディレクターの昇です。 本日は日頃遊ん…

髪型が「天地人」の石田三成みたい。

今さら見た目がどうこうでもないのだけれど、相当、脱毛が進んで、 昔の大河ドラマ「天地人」の石田三成みたいになってきました(*´Д`*) とはいうものの、大河ドラマにそんなに詳しいわけではなく、リアルタイムで見てたわけでもなく、今放送されてる「鎌倉…

一日中、うとうと。全く不本意な過ごし方。

あ、また寝てた。 昨日もだったけど、いつの間にか、うとうとしてる。 今日やったこと。 ◆雨が降りそうなのに、洗濯。入院してて、お布団も洗ってなかったので、なんか気持ち悪くて。案の定、干してる途中で雨が降ってきて、とりあえずほとんど乾いてたので…

放射線治療 説明・同意書「髄膜癌腫症」

今回入院してた時の、放射線治療について、説明・同意書についての覚え書きです。 【病名】髄膜癌腫症 【治療名】頭部への放射線治療 【病状】左肺腺癌由来の髄膜癌腫症 【目的】髄膜癌腫症病変の縮小と病状の軽減を目指す 【治療方法】 ◆計画 頭部の固定具…

これはこれで計算違い。

もうほんとにずっとうとうとしてて。 気分が悪いうとうとではないのだけれど、ずっと夢うつつな感じなんです。 想像しすぎかもしれないけど、胎児が羊水の中を漂ってる時は、こんな感じなんじゃないかと思えるくらい、今までにない、うとうと感です。 でも自…

今の状況。立場がつらいです。

最近ずっと頭が痛かったのですが、昨夜から今日の午前中にかけて、 あ〜、これでもうダメなのかな、と思うほど、頭が痛くて、ずっと寝てました。ずっと寝てるのは、いつものことなのですが、それとはちょっと違うという頭の痛さで、家族にも病院に電話しても…