その日までの覚え書き

with肺がん、脳腫瘍闘病中の日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな脳転移。抗がん剤タグリッソ、その後は?

新たな脳転移後、呼吸器内科での診察。2022.4.22 3/11にMRIで、脳に新たな腫瘍が見つかり、それに対しては、放射線治療トモセラピーで、腫瘍が小さいうちに潰しましょう、となったのですが、 私の場合は「転移性脳腫瘍」つまり、原発巣はあくまで肺なので、…

ブログを再開しようと思った理由

なぜまたブログを書く気になってるか。 一番の理由は、そろそろほんとにヤバいかなってとこでしょうか。 1 今までのブログをそのまま続けるのは、体力的に難しい 2 脳腫瘍なので、いつ、まともな思考力が奪われてしまうかわからない 3 脳腫瘍の放射線治療の…

脱毛 覚悟はしてたけどショック

若葉が目に眩しい季節なのに、脱毛中なのはいただけない気分です(*´ω`*) 放射線治療副作用の1つとして、「脱毛」があります。この脱毛は、放射線が当たった所の毛が抜ける、というものです。 だから、私の場合は、頭に放射線を当てているので、髪の毛が抜け…

シャーペン売りました。

メルカリで、数本シャーペンを売りました。 取引ページに公開したら、すぐに反応があり、急いで梱包して、発送しました。 病気になる前、中学受験の塾講師をやっていたのですが、その頃、中学受験生たちに絶大な人気があったシャーペンです。 今、文字などを…